« むしむしの後のムシムシ | Main | 映画館から出たらサルサ天国 »

07/22/2010

すみれ通りのアトリウムパンジー

近所の眼科からの紹介で武蔵野赤十字病院眼科に2回目の精密検査に来た。
採血、尿検査、心電図、眼圧、視野検査、など。
目薬で瞳孔を開いているのでボヤッとしていて4、5時間はよく見えない。
今日はいつもと違う検査で光をあてられたが左目はものすごく光に弱いのがわかった。写真を撮るのにものすごく痛かった。まだ痛い。
病院1Fにあるタリーズで一息つきやっと初めての食事、アボカドホットドックを食べた。
病院内通路に花の名前が付いているようだ。今日は“さくら通り"を通って生体機能検査に採血と心電図取りに行った。
タリーズの横に広いスペースがあったのでのぞいたら“アトリウムパンジー"というフロアだった。“すみれ通り"にある。名前がいい!
アトリウムパンジーからの夕焼けがきれいだった。

この病院で片目ずつ手術するのだ。
右目は元々ど弱視で見えないが見えないがために白内障手遅れ状態だった。
今邪魔な白いモヤモヤがなくなるかな〜と思い手術するのだが、先生はクールに期待はしないようにとおっしゃる。
でも普通の3倍手術に時間かかりますと燃えてる? にこにこうれしそうですよ。
面白い先生だ。

私にとって見える方の目は視野が欠けているのでまだ脳の検査にも来なければ。脳に問題なければ緑内障の治療に通う。

病院内に通うのが嫌にならないいい空間を見つけた。こりゃ何時間でもいれそうだ。救急センターがあるし24時間空いているスペースかもしれない?
タリーズが終わっても自販機があるし。

これから最低でも10日は通うから楽しみ。しかし、なんでピアノがあるんだろう?(笑)

さ、今日はもう帰ろう。
アトリウムパンジーは夜8時で終わりだって~(笑)

        すみれ通りのアトリウムパンジー

        すみれ通りのアトリウムパンジー

        テスト

                    

|

« むしむしの後のムシムシ | Main | 映画館から出たらサルサ天国 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« むしむしの後のムシムシ | Main | 映画館から出たらサルサ天国 »