« 紅富士だ~! | Main | 湖と夕焼けと優しい雨 »

08/08/2010

青に戻り富士

朝焼けのピンクな富士山は一瞬黄色くなり青く戻った。
鶯が教えてくれたのか見れてラッキーだった。

ここに来るのは3度目だが、いつも目の前に富士山があるという幸せを味わえる。
以前にも書いたかもしれないが、私は5才から中学1年終わりまで福岡県の祖母と伯父の家で育った。裏の畑からは写真の富士山のように背振が見えた。九州一高い山だったと思う。正しくは背振山かな? “せぶり"と呼んでいた。
だから郷愁なのかもしれない。“Saudade"だ。

少し曇っている。ひんやり空気と鳥の声、1階ではさっきまでは杉山(ベース)がギター弾いて歌っていた。今は写真家の麻夕ちゃんがバイオリンを弾いている。

杉山の姉さんが珈琲を煎れたという、香ってきた。飲みに行こう。

東京はやっぱり暑いですか?

        青に戻り富士

        青に戻り富士

☆泊まってる部屋と隣の部屋から見える富士山なんです!

                                         

|

« 紅富士だ~! | Main | 湖と夕焼けと優しい雨 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/49094692

Listed below are links to weblogs that reference 青に戻り富士:

« 紅富士だ~! | Main | 湖と夕焼けと優しい雨 »