« 今日、2/21(Mon.)“Shoomy+加藤崇之+是安則克+岡部洋一" LIVE@なってるハウス | Main | フィフィさんのBlog 引き続き読んでます »

02/24/2011

映画・瞬間日記より

いつからか映画を観たあとにBlogに書かなくなった。
書くには体力がいる。前は気力で書いていた。仕事でもないのにただ書くことが好きなのだな。
いつも映画館からの帰りに電車の中で携帯に感じたことを書いてそのまま送信していた。
後で書こうと思っていても夢を覚えているうちに書き留めないと忘れるように思ってたことを忘れる。
それでiPhoneのアプリ瞬間日記を利用することにした。
それでも映画のタイトルだけの日が多い。
観る本数が減り、ミニシアターなどに通うこともほとんどなくなったせいもあるかもしれない。
観るのも体力がいる。その前に経済力がなくなったせいもある(笑)
今の東京の映画館状況がつまらない気がしているせいもある。

瞬間日記より転載。


【 ヒア アフター 】
改めてイーストウッドは凄いなー。
パリの空港のシーンで何故だがびっくりした。ここ知ってる!その空気感。
いつまでも映画の中にいたいような、映画が終わらず続いて欲しいような不思議な感覚。
映画で寝ない私が2度観て2度ともどこかで寝てしまった。
もう一度観てみよう。


【 レバノン 】
恐ろしい。戦争は恐ろしい。
人殺しをしたことなんかない無理やり人殺しをさせられる兵士たち…
ラストシーンのひまわりが美しい。諸行無常。


【 ヤギと男と男と壁と 】
役者が揃っている(笑)
ジョージ・クルーニーが真面目にコメディーをやっていて可笑しい。
実話がベースなのが驚き。


【 ザ・ソシアルネットワーク 】
若者の失恋の反動エネルギーって凄い。逆噴射でどこまでも。
マーク・ザッカーバーグ役は本人とは似ても似つかない。
ナップスター創設者ジョン・パーカー?役のジャスティン・ティンバーレイクの方が本人に似ている。(笑)
登場人物は実在しているのに、逸話を混ぜドキュメンタリーよりはフィクションとして描いたようだ。
Facebook 日本でどこまでのびるかな? 


【 アンストッパブル 】
震えがくるほどスリリング。
ひゃー どのモンスター映画より怖かった。
きっとCG使ってない。
脚色はあってもほんとに起こったことだっていうのがまた凄い。
こういう男気っていいなぁー。上司に女性もいるが…


【 幸せの雨傘 】
太ってるけどジャージで走るドヌーブの可愛いこと!
ドパルデューがめちゃくちゃ太っているが、これまたいいんですねぇ。


【 最後の忠臣蔵 】
大石内蔵助の忘れ形見、可音役の女優がよかった。
最後に切腹させたくなかったなぁー。
人形浄瑠璃のシーンが多く、舞台観たさに2度観た。






|

« 今日、2/21(Mon.)“Shoomy+加藤崇之+是安則克+岡部洋一" LIVE@なってるハウス | Main | フィフィさんのBlog 引き続き読んでます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/50954457

Listed below are links to weblogs that reference 映画・瞬間日記より:

« 今日、2/21(Mon.)“Shoomy+加藤崇之+是安則克+岡部洋一" LIVE@なってるハウス | Main | フィフィさんのBlog 引き続き読んでます »