« マグの白いカメリア | Main | エジプト人フィフィさんのblog「All about FIFI」 »

02/03/2011

カイロ博物館を守りたい!

遠い前世エジプトにもいたかも知れない。
博物館が燃える火を見て眠れぬ夜。
悲しい。心が痛む。NYのメトロポリタン博物館のエジプトの部屋でものすごい霊気を感じた経験がある。
日本では鶴岡八幡宮の祖霊社でも感じたが、NYで感じたものは尋常ではなかった。
今生きている人類の祖先と言っても過言ではないと思う。
お願いだから焼き尽くさないで!

いろんな紛争、戦争の象徴のよう。
祈るしかできないか? 私は真実を知りたい。考えたい。

ニュースは知らせるためにある。真実が知らされないからウィキリークスなどが出てきた。そのウィキリークスがノーベル平和賞にノミネートされた。
ペンは剣よりも強し的出来事だったかもしれない。
歴史的に正しいか正しくないか? 私には到底わからない。

溢れる情報から真実が見える目、耳、勘を養いたい。
ソシアルメディアって意味よくわからないけど、私にとってはそういうことだ。

今日は節分の日。鬼は外に出て欲しい。
本気で豆をまく!

                      

|

« マグの白いカメリア | Main | エジプト人フィフィさんのblog「All about FIFI」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/50762377

Listed below are links to weblogs that reference カイロ博物館を守りたい!:

« マグの白いカメリア | Main | エジプト人フィフィさんのblog「All about FIFI」 »