« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

03/30/2011

自然が悪いんじゃないよ!

1301498054005.jpg


始めに野原があった

草を食む動物たちが静かに生きていた

肉を求める動物たちも平和に生きていた

すべての時が自然に流れていた

地震が起こってもそれは摂理だった

人が野を耕し家を建てた

文明が起こり技術が発達した

車が走りビルが建ちボイジャーが飛んだ

文化という大きな大きな流れができていた

地震が起きると破壊でしかなくなった

でも 自然が悪いんじゃないよ!

人間は戦争でも破壊する

自然が悪いんじゃないよ!

宅 朱未 (20年くらい前に書いた詩)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日、3/30(Wed.)“夢Duo+1"CD「ゆっくり夢見」発売記念LIVE @横浜エアジン

今日、3/30(Wed.)“夢Duo+1"CD「ゆっくり夢見」発売記念LIVE @横浜エアジン


3月30日(水)横浜「Airegin」 “夢Duo+1" CD“ゆっくり夢見"発売記念LIVE


宅“Shoomy”朱美(Vo)加藤崇之(G)
是安則克(B)

start 19:30頃

charge ¥2500(drink別)学割 \1500


エアジン Tel:045-641-9191


☆JR関内駅より馬車道通り
横浜市中区住吉町5−60

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/25/2011

中学2年生、藤波 心さんのBlog

こんな中学生がいるなんて… 素晴らしい。うれしい。未来→


藤波 心「批難覚悟で・・・・」





| | Comments (3) | TrackBack (0)

Ivan Lins presents「上を向いて歩こう」

大好きな イヴァン・リンスから日本への応援メッセージ。

Praying for Japan Be strong Japan!


YouTube ↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=rnTSEZsQZCM&feature=youtube_gdata_player

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2011

辺見 庸(日経新聞・南日本新聞より)

3/21 日経新聞より

http://livedoor.blogimg.jp/nitiniti851/imgs/1/6/16011116.jpg


「ふるさとの消失が、人にどんな感情を与えるのか、多くの人が感じて欲しい。
「わたしの感官のあらかたをこしらえたところ」が、なくなってしまうのだ。
「記憶のあかしがごそっとさらわれて、記憶そのものはひとりとりのこされ」るのだ。

想像力は、とても大事な力だ。
ちょっと立ち止まって想像してもらえれば、多くの人が思いやりに満ちた言葉がかけられるはず。 」


3/23 鹿児島の南日本新聞より

「わたしはすでに予感している。非常事態下で正当化されるであろう怪しげなものを。
あぶない集団的エモーションのもりあがり。たとえぱ全体主義。個をおしのけ例外をみとめない狭隘な団結。歴史がそれをおしえている。
非常事態の名の下で看過される不条理に、素裸の個として異議をとなえるのも、倫理の根源からみちびかれるひとの誠実のあかしである。」

☆辺見さんへ
元気? 体は大丈夫?
これを見ることはないかもしれないけど、ずっと心配しているんだよ。
あけみ


☆加藤順子さんブログ よりここ!
石巻から。東北地方太平洋沖地震/:「この津波被害をちゃんと記録して欲しい」

Chttp://bit.ly/g08lFl

| | Comments (1) | TrackBack (0)

花屋さんと魚屋さん

魚屋さんと花屋さん


魚屋さんと花屋さん


雨の中野の商店街より


| | Comments (0) | TrackBack (0)

変わらぬものはないけれど

変わらぬものはないけれど… 春に花は咲く







| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/21/2011

まわる まわる 目がまわる

宅 朱美

まわる まわる 目がまわる
電波がまわって 情報がまわって
近ごろ 地球のまわりは忙しい
訳あって ゆっくりゆっくり
回っているのに
人間は猛スピードでかけてゆく

そんなに速く回ると
気持ち悪くなるよ〜

電波が多すぎて
波動が乱れてしまう
テレパシーは大丈夫か
地球の意志が届かない
自然の動きがもうわからない

あんまり速く回ると
まわりが見えないよ〜

夢Duo+1  CD「ゆっくり夢見」より

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2011

今日、なってるに行ってる

3月17日(木)入谷・浅草かっぱ橋道具街「なってるハウス」 加藤崇之インプロUnit

加藤崇之(acoustic guitar)
宅“Shoomy”朱美(piano・voice)
霜村佳広(butoh)

start 20:00くらい

charge ¥2000(drink別)


なってるハウス Tel:03-3847-2113


☆LIVEはいつも通りやる予定でしたが、加藤リーダーから行けると連絡ありました。
いつもはelectric guitarなんですが、節電のためacoustic guitarに変更します。
同じくpianoのみで。


☆後記:チャージの一部を義援金としました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

原発のお医者さん

原発のお医者さん、頑張れ〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

子供にもわかる原発 おならとウンチ

http://ow.ly/4fwrm

iPhoneから送信

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2011

No kaishime 貼って下さい!

これを印刷して都内のお店などに貼って下さい!  ↓






| | Comments (1) | TrackBack (0)

03/15/2011

今原発で何が起きているかニュースを理解するために

原子力資料室
http://www.cnic.jp/modules/news/

「なぜわたしが日本の原発に関して心配していないか」
(和訳) http://bit.ly/i196Pc
MITのJosef Oehmen 

http://morgsatlarge.wordpress.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2011

本日(3/12)なってるハウスLIVE中止

本日なってるハウスでの宅“Shoomy”朱美(Vo)+山口コーイチ(P)LIVEは店長と相談の上、中止とさせていただきました。

まだ余震が続いています。不安な状態が続きますが体力をなくさないよう隣近所でも助け合いながら家族や自分を守りましょう。

寒いですがエアコン使わずダウン着て節電しています。
洗濯機に水を貯めました。
普段Twitterをやっていない人も簡単に登録できますのでアカウントを作っておくといいです。早く情報を得ることができ安否確認もできます。
作業しながらだとラジオがいいですね。停電したら聞けないのでトランジスタラジオがあるとよかった。

この地震・津波で亡くなった方々のために黙祷致します。
行方不明の方々のご無事を祈ります。

原発が危険な状態となっています。どうか止まりますようにとみんなで祈りましょう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2011

3/8(Tue.)フリーインプロJam session@中野 PIGNOSE

3月8日(火)中野「NAKANO PIGNOSE」 フリーインプロ ジャムセッション

セッション・リーダー : 宅“Shoomy”朱美(P・effect・voice)

open 19:30 start 20:00〜20:30

charge ¥1500+2order


☆インプロネコShoomy =^^= です。(笑)
2月から月に一度、インプロJam sessionの進行を受け持っています。

☆店内にグランドピアノ、ギター(acoustic & electric)、ベース(wood & electric)、ドラム、、バイオリン、フルートあり。
キーボードなどをセッティングする広さはありません。

☆インプロに興味ある方、飲んで見るだけ聞くだけでもOK、どうぞどうぞ!


中野ピグノーズ Tel: 03-5942-9211


http://nakanopignose.com/index.html

中野区新井1丁目14−16ライオンズマンション中野第5 B-113

☆JR&東京メトロ東西線の場合:
中野駅北口より徒歩約8分。
改札を出て右。バスターミナルの向こうに見えるサンモール、それに続くブロードウェイを通り抜け、早稲田通りをみずほ銀行側に渡り右へ。1つ目の信号の左手に延びる「薬師あいロード」に入り2ブロック目左(約30m)、向かい側に佐藤精肉店のあるテナントがたくさん入った大きな白いマンションの地下。
突き当たりを左、奥から2番目の黄色防音扉の店。

☆西武新宿線の場合:
新井薬師駅より徒歩約10分。
南口を出て、踏切を背にして歩き、新井一丁目交差点を超えてさらに「薬師あいロード」を歩く。郵便局を左に15メートルほど歩くと十字路あり、角の饅頭屋を右に見て、左へ、まっすぐ進み、右のタコ焼き屋を過ぎ、白いマンションの地下左奥。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »