« March 2012 | Main | May 2012 »

April 2012

04/30/2012

久しぶりに譜面を書き久しぶりに夢も見た

このところ珍しく新しく曲を歌うために一生懸命移調して譜面を書いたり歌詞を耳コピしてた。
また目が見えなくなってるので焦ってたかも?
見えないことにイライラしてわーっとなって書けなくなるからもう1年近く譜面など書いてなかった。
がんばって書いた。
でも書いても見えないじゃん(>_<)
昨日、新曲を5曲も歌ったので少し達成感があった。はまるかな?
譜面書きはお休みして明日は映画観に行くぞ!と宣言していたが、集中したせいかどっと疲れたみたいで今日は昼過ぎまで爆睡していた。

なんだかたくさん夢を見た。
夢を見るのは爆睡じゃないかな?
覚えている場面を書く。
地震、津波、洪水か何かで運行最後の満員の汽車にどうしても行かなければならないと汽車の鼻先にぶら下がって乗っていた。山中湖からか山中湖へだった。
汽車が一時停車、どこかでスミレを根っこから持ってきて運転席の前に置いていた。もう鼻先にぶら下がっていなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/27/2012

楽描き 3

1335520913740.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の花散歩

昨日、大好きな木蓮に出会えた。いつは白い木蓮を見かけることが多いけれど今年は紫色が先。


1335507501747.jpg

1335507512370.jpg

1335507519587.jpg

1335507524914.jpg

1335507530513.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/24/2012

4/29(Sun.)Musica ao Vivo 夢Bossa @西荻窪Aparecida

4/29(Sun.)Musica ao Vivo 夢Bossa @西荻窪Aparecida

4月29日(日)西荻窪「アパレシーダ」 “夢 Bossa"

【夢Duo】

宅“Shoomy"朱美(Vo)
加藤崇之(G)

open 18:00 start 19:30

charge ¥2000(drink別)

Aparecida Tel: 03-3335-5455


☆ライスにかけて食べるブラジルの国民的な豆料理フェイアジョーダ大好き! ソーセージもおいしい!
ドリンクも美味しい! マテ茶は健康的、最近ペットボトルで発売されたねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2012

楽描き 2

何を考えているのだろう?

1335152988088.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2012

楽描き 1

1334990269179.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/20/2012

銀の匙

「銀の匙」って中勘助の小説が原作かと思い本屋をのぞいたら違ってた。
なんで同じタイトルにするのかな? 知ってるのかな?知らないのかな?
酪農業が舞台となってるみたいで表紙にホルスタインが何頭かいた。読みたいとは思う。

iPhoneアプリで中 勘助「銀の匙」を読み直したいと思ったけれど青空文庫にも入ってないみたい。
岩波文庫にしかないのかな?
残念。
売るはずないから押入れを探せばあるとは思うけど、もう私の目では読めない。(泣)
何故か紙の文字が読み取りにくい。
ネットで銀の匙を検索したら、コミックは「銀の匙 Silver Spoon」となっていた。作者は中 勘助のファンなのかな?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/20(Fri)Shoomy+菊地雅晃@なってるハウス

4/20(Fri)Shoomy+菊地雅晃@なってるハウス


4月20日(金)入谷・西浅草かっぱ橋道具街「なってるハウス」

宅“Shoomy"朱美 (P,voice・effect)
菊地雅晃(B・effect)


open 19:30 start 20:00

charge ¥2000(need drink order)

なってるハウス Tel:03-3847-2113


| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/19/2012

なにも夜中に歩かなくたって、とは思った

ベースのS宅に彼の姉さんS子が来たので遊びに行った。
彼女とは同い年で仲良し。とても楽しい人なのだ。
運動しようと考え家から歩いて行った。早歩きで30分くらいで着いた。
何人かジョギングしている人とすれ違った。
Sが作った野菜たっぷりなブラジル料理が美味しかった。クスクスといっしょに食べたいなと思った。食べる前に写真撮ればよかったなぁ。
高野豆腐を揚げたのや近所の畑でできたカブがめちゃくちゃ美味しかった。食感がマンゴーのよう。

M子と私はS子に顔のエステなるものをやってもらった。(今、彼女のブームみたいだ)
肌のケアなんてやったことがない。サッサカサーっと化粧水をつけるだけだ。
肌に合う化粧品がなかなかなかったせいもある。
あんなに長い時間顔をマッサージ、なんて贅沢なんだ!
とろけそうに気持ちよかった。
二人のエステが終わると0時過ぎていた。
帰りも歩いて帰って来た。帰りは早歩きだと少し疲れ途中でコンビニに寄ったらもう家の近くだった。
帰ってシャワーを浴びて気持ちよい。ぐっすり眠れそう。

なにも夜中に歩かなくたって、とは思った

なにも夜中に歩かなくたって、とは思った

なにも夜中に歩かなくたって、とは思った


| | Comments (0)

04/17/2012

風邪のひき始めは気をつけよう

風邪なのかなんだかわからない感じが続き、治ったと思ったら胸が気持ち悪かったのでお医者さんに診てもらった。
風邪のひき始めですぐ薬を飲んで対処していたので悪い風邪はひいていないらしいが拗らせているそうだ。
朝飲むもらった薬を見ると気管を開く坑アレルギーの錠剤があった。
気持ち悪かった症状、納得できた。
夕食後に薬を飲んだら何時頃だったか眠くなり爆睡、3時くらいにパッチリスッキリ目が覚めた。
早寝早起き過ぎる。(笑)
しかし、こんな気持ちよい寝起きはなかなかなかった。
そういえば、胸が気持ち悪いだけでなく頭が痛くて重かった。
風邪ひいたらすぐに病院に行くようにしよう。
てなわけで、こんな時間にこれを書いている。
やっと眠くなってきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2012

朝早くにお花見した

ゴミ出ししてコンビニまでヨーグルトとグレープフルーツジュースを買いに行き、近くの小さな公園でお花見。
誰もいない。鳩も飛んできていない。電車も本数少ないせいかとても静かだった。


朝早くにお花見した

朝早くにお花見した

朝早くにお花見した

朝早くにお花見した

朝早くにお花見した

朝早くにお花見した

朝早くにお花見した


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スミレ見つけた!

早起きは三文の得の朝。
此処に住んで初めて出会った菫だ。

なんだかよく眠れず起き出して散歩したので今ごろ眠い。
今から少し寝る。

菫の他は毎年撮っている近所の花とアパートエントランス花壇の花。一年ぶりに会う友人みたいな感じだ。

スミレ見つけた!

スミレ見つけた!

スミレ見つけた!

スミレ見つけた!

スミレ見つけた!

スミレ見つけた!

スミレ見つけた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/10/2012

4/11(Wed.)加藤崇之+Shoomy+はたけん“妄想星人”@Bar isshee

4/11(Wed.)加藤崇之+Shoomy+はたけん“妄想星人”@Bar isshee

4月11日(水) 渋谷「Bar Isshee」
加藤崇之 electric インプロ" 妄想星人 "

加藤崇之(g)
宅 Shoomy 朱美(syn,effect,voice)
はた けん(analog-syn,effect)


start PM 8:00
charge 投げ銭 + drink order

4/11(Wed.)加藤崇之+Shoomy+はたけん“妄想星人”@Bar isshee


★歩いて2分の「 古家屋 」にて "加藤崇之個展" 開催中

4月9日(月)〜15日(日)

古家屋 Tel :03 3462 8829
☆渋谷 東急デパート本店向かい側の小池ビル6F(ドンキホーテのほぼ隣り)

4/11(Wed.)加藤崇之+Shoomy+はたけん“妄想星人”@Bar isshee

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2012

5/5(Sat) インプロネコ集会@なってるハウス

        6/11(Sat.)“インプロネコ集会 Vol.12"@なってるハウス

 

5月5日(こどもの日・土)入谷・かっぱ橋道具街「なってるハウス」

“インプロネコ集会 Vol.17"

 

宅“Shoomy"朱美 (p.effect.voice.主宰)

加藤崇之(g)

広瀬淳二(ts)

森 順治(asbc.fl)

菊地雅晃( b)

ヒゴ ヒロシ(el-b)

池澤龍作(dr)

芳垣安洋(dr)

                       

open 19:00  start 19:30

charge ¥2500(+ drink order)

なってるハウス  Tel:03-3847-2113

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

4/10 ( Tue)フリーインプロJAM セッション@中野PIGNOSE

        1/10(Tue.)フリーインプロ“初”ジャムセッション@中野 PIGNOSE

4月10日(火)中野 「PIGNOSE」 インプロ ジャムセッション

セッションホスト: 宅“Shoomy”朱美(P・effect・voice)         

open 19:30  start 20:30〜

charge  ¥1500+2order

☆店内にグランドピアノ、ギター、ベース(W & E)、ドラム、バイオリンなどあり。
キーボードなどをセッティングする広さはありません。

☆聞くだけでもOK、インプロに興味ある方もどうぞ!

中野ピグノーズ   Tel: 03-5942-9211

http://nakanopignose.com/index.html          

中野区新井1丁目14−16ライオンズマンション中野第5 B-113

☆JR&東京メトロ東西線の場合:
中野駅北口より徒歩約8分。
改札を出て右。バスターミナルの向こうに見えるサンモール、それに続くブロードウェイを通り抜け、早稲田通りをみずほ銀行側に渡り右へ。1つ目の信号の左手に延びる「薬師あいロード」に入り2ブロック目左(約30m)、向かい側に佐藤精肉店のあるテナントがたくさん入った大きな白いマンションの地下。阪神タイガースの店「若虎」を左に進み、突き当たりを左、奥から2番目の黄色防音扉の店。

☆西武新宿線の場合:
新井薬師駅より徒歩約10分。
南口を出て、踏切を背にして歩き、新井一丁目交差点を超えてさらに「薬師あいロード」を歩く。郵便局を左に15メートルほど歩くと十字路あり、角の饅頭屋を右に見て、左へ、まっすぐ進み、右のタコ焼き屋を過ぎ、白いマンションの地下左奥。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »