« 楽描き 3 | Main | テルマエ・ロマエ »

04/30/2012

久しぶりに譜面を書き久しぶりに夢も見た

このところ珍しく新しく曲を歌うために一生懸命移調して譜面を書いたり歌詞を耳コピしてた。
また目が見えなくなってるので焦ってたかも?
見えないことにイライラしてわーっとなって書けなくなるからもう1年近く譜面など書いてなかった。
がんばって書いた。
でも書いても見えないじゃん(>_<)
昨日、新曲を5曲も歌ったので少し達成感があった。はまるかな?
譜面書きはお休みして明日は映画観に行くぞ!と宣言していたが、集中したせいかどっと疲れたみたいで今日は昼過ぎまで爆睡していた。

なんだかたくさん夢を見た。
夢を見るのは爆睡じゃないかな?
覚えている場面を書く。
地震、津波、洪水か何かで運行最後の満員の汽車にどうしても行かなければならないと汽車の鼻先にぶら下がって乗っていた。山中湖からか山中湖へだった。
汽車が一時停車、どこかでスミレを根っこから持ってきて運転席の前に置いていた。もう鼻先にぶら下がっていなかった。

|

« 楽描き 3 | Main | テルマエ・ロマエ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109754/54595548

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに譜面を書き久しぶりに夢も見た:

« 楽描き 3 | Main | テルマエ・ロマエ »