« February 2013 | Main | April 2013 »

March 2013

03/31/2013

4月11日 Shoomy Band メンバー変更のお知らせ

1364707924638.jpg

div>

今日は朝から一大事だった〜!
米木さんからメールと電話あり、なんと4月11日ダブルブッキング〓〓
1月始めに決まってたんだけど毎月のように旅に出てる忙しい米木さんはスケジューリングをミスっちゃったのです。その日は東京にいない!
慌てたけど困ったけど仕方ない。
Shoomy Bandで演奏したことある吉野さんは学校でだめだった。困った。
もしかして?と札幌の瀬尾くんに電話してみた。ものすごく運良く東京にいて空いてることがわかった。
瀬尾くんは前から一度Shoomy Bandで演奏してみたいと言ってくれてたのでヒラメいたのです。CDを聴いたことがある人なのでありがたい。
そんなわけで、4月11日エアジンのベーシストは変更です〓〓

4月11日 横濱エアジン
“Shoomy Band”
宅 Shoomy 朱美 ( p.vo ) 
加藤崇之( g ) 
瀬尾高志( b ) 
樋口晶之( dr )



| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2013

楽描き 43

1364415493855.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/27/2013

“ShoomyBand” ★4/03(Wed.)@西荻窪アケタの店 ★ 4/11(Thu.)@ 横濱エアジン

1364333521984.jpg
★4月 3日 ( 水) 西荻窪「アケタの店」 “Shoomy Band”


宅 “Shoomy ”朱美 ( P・Vo )
加藤崇之 ( G )
米木康志 ( B )
樋口晶之 ( Dr )

open 19:00 start 19:30
charge ¥2500(1drink 付)

アケタの店 Tel:03-3395-9507


★4月11日( 木 ) 関内 「横濱 エアジン」
“Shoomy Band”


宅 “Shoomy ”朱美 ( P・Vo )
加藤崇之 ( G )
米木康志 ( B )
樋口晶之 ( Dr )

open 19:00 start 19:30
charge ¥2500+drink(¥500) U23¥1500+Drink

AIREGIN Tel:045-645-9191

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2013

映画「キリマンジャロの雪」・「永遠の僕たち」とりあえず

「キリマンジャロの雪」

映画館でチラシをよく見るまでヘミングウェイの? リメイクかと思っていた。
原題: Les neiges du Kilimanjaro
なんで「キリマンジャロの雪」なのか観て謎が解けた。

映画の中で祖父母の結婚30周年パーティで孫たちがたどたどしく歌う曲がPascal Danelの同名のシャンソンだった。職場を解雇されたばかりの祖父。子供たちからアフリカ行きの航空チケットをプレゼントされる。この先事件だなんだおこるんだけど…
両親へのお祝いで子供たちに教えこませて歌わせた曲がその曲、悲しい曲で日本ではありえないなと驚く(笑)

“その場所でおやすみなさい
あの雪がお前を白く覆う
もうすぐ彼は死ぬだろう
雪がこれほどきれいなことはない
そこでゆっくりおやすみなさい
眠りなさい眠りなさい
キリマンジャロの雪が
お前を白く覆う”


「永遠の僕たち」

せつない! 
死を扱っているのに軽やかで爽やか、透明な空気感、キレイでいい意味でふわふわしている。主人公の3人 (日本人亡霊の加瀬亮も主人公と言っていいと思う) が死に近いところにいる、というか生と死の間の空間で生きてる感じがふわふわなのか…。
女の子の達観したような穏やかで自由な生き方が心に残る。
最近観たズッシリ凄まじく死を扱った「愛、アムール」とは対照的。どっちがいいの問題じゃなく。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/14/2013

3/25(Mon.) 夢Duo @西荻窪 アケタの店


3月25日(月)西荻窪「アケタの店」   “夢Duo”


宅 “Shoomy" 朱美 (Vo)
加藤崇之(G)


open 19:00     start 19:30
charge ¥2500(1drink 付)

アケタの店  Tel:03-3395-9507

★何年振りなんだろうか〓 10年くらい経ってるかもしれない。CD「夢」はアケタズディスク。確か在庫はない。廃盤? 再発されるといいなぁ。
長いこと毎月1回土曜日の深夜はアケタで夢Duoだった。

★そう言えば、アケタさんがFMで持ってた番組に私がゲストに呼ばれたことがあった。ボサノバを歌い始めた頃だったからかアケタさんはアケタズディスクからボサノバのCDを出そうと言ったのだ! 番組の録音残ってないかなぁ?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/12/2013

3/20(Wed.)春分の日 Shoomy Band @入谷 なってるハウス

1363022673193.jpg
3月20 日 ( 水・春分の日) 入谷かっぱ橋「なってるハウス」 “Shoomy Band”


宅 “Shoomy ”朱美 ( P・Vo )
加藤崇之 ( G )
米木康志 ( B )
樋口晶之 ( Dr )

open 19:30 start 20:00
charge ¥2000(drink 別)

なってるハウス Tel:03-3847-2113

★今年のなってるハウス Shoomy 3 days の最終日 1月14日は大雪のため残念ながら中止。(T . T) そのかわりにというのでなく決まってたけれど、最終日のつもり。まさか雪は降らないでしょう。
今、入谷・鶯谷からなってるハウスへの道には沈丁花がたくさん咲いてる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/12(Tue.)インプロジャムセッション@中野ピグノーズ

1363021497824.jpg
3月12日(火)中野 「PIGNOSE」 インプロ ジャムセッション


セッションホスト: 宅 “Shoomy” 朱美(P・effect・voice)

open 19:30 start 20:30〜
charge ¥1500 + 2 order

★Gピアノ、ギター、ベース(W & E)、ドラム、フルート、バイオリンetc.あり。
★聞くだけでもOK、インプロに興味ある方もどうぞ!

中野ピグノーズ Tel: 03-5942 -9211
中野区新井1丁目14−16ライオンズマンション中野第5 B-113

【JR &東京メトロ東西線の場合】
中野駅北口より徒歩約8分。
改札を出て右。バスターミナルの向こうに見えるサンモール、それに続くブロードウェイを通り抜け、早稲田通りをみずほ銀行側に渡り右へ。1つ目の信号の左手に延びる「薬師あいロード」に入り2ブロック目左(約30m)、向かい側に佐藤精肉店のあるテナントがたくさん入った大きな白いマンションの地下。阪神タイガースの店「若虎」を左に進み、突き当たりを左、奥から2番目の黄色防音扉の店。
【西武新宿線の場合】
新井薬師駅より徒歩約10分。
南口を出て、踏切を背にして歩き、新井一丁目交差点を超えてさらに「薬師あいロード」を歩く。郵便局を左に15メートルほど歩くと十字路あり、角の饅頭屋を右に見て、左へ、まっすぐ進み、右のタコ焼き屋を過ぎ、白いマンションの地下左奥。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2013

3/10(Sun.) リマタンゴ+ Shoomy@なってるハウス

3月10日(日) 入谷かっぱ橋「なってるハウス」

LimaTango!! 
- シューミー、タンゴを歌う -

広沢哲(sax) 山口コーイチ(p) 清水良憲(b)  
ゲスト:宅 Shoomy 朱美(vo) 


★すっかりトリオでの活動が定着したリマタンゴ。巨漢三人の見た目もバッチリなトレス・アミーゴス。楽しく身近で大胆にタンゴを演奏します。今回はゲストボーカルにシューミさんをお迎えしてお送りします。(なってるハウス・小林氏)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2013

3/10(Sun.)LimaTango!! with Shoomy @なってるハウス

3/10(Sun.)LimaTango!! with Shoomy @なってるハウス
いつもお客さんが来なかったらどうしようと思うことの方が多いLIVEだけれど、明日は来ちゃったらどうしようなんて思うくらい… まいっタンゴ!
弾き語りSoloのLIVEでちょっとスペイン語の曲をアカペラでやってみた1月のある日、それを聞いていたリマ(なってるハウス店長)が3月10日にゲストで歌ってくれますかと言ったのに軽くいいよ〜と言ってしまった。いいって言いましたね?!と念をおされてしまい、なんとタンゴを5曲歌うはめに、しかもまったく知らない曲!(>.<)

3曲決められた時に素早く自分で2曲選曲した。(^^;
1曲はアカペラで歌ったスペイン語の曲。映画「マイ・ボディーガード」で聞いて歌いたくなり譜面はないし音源はYouTubeだけだったので歌詞を耳コピして歌った。映画でもアカペラだった。おばあさん歌手かなと思ってたら男性歌手だった。
もう1曲は前から歌いたかったStingの曲でスペイン語でも歌われている曲にした。2月のピットインのSHOOMY BANDで英語で歌ってみた。
2曲はなんとかなりそう。
試験勉強といっしょでギリギリまで仕上がらずトホホ。他のことがやりたくなってしまう質なのだ。(--;)
慣れてる英語みたいにはいかない。言葉が難しい。ポルトガル語に少し慣れてるおかげでなんとかなってはいるが発音やイントネーションが違う。
早く明日が過ぎて欲しい〜!
課題曲?(笑)3曲がとてもいい曲だったので自分のLIVEでも歌えるだろうし少しは勉強になったかな。

なってるハウスのLIVEスケジュールには「シューミー タンゴを歌う!」なんて書いてあるが、正しくは「シューミー タンゴの曲を歌う!」 です!
私が歌うボサノバはShoomy BossaNovaと言ってるのだが、私が歌うタンゴはShoomyTangoしようと思った。(*^^*)

もしかして明日聞きに来てくれる人はぜったい夢DuoやSHOOMY BANDのLIVEにも聞きに来て下さい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2013

3/6(Wed.) 夢Duo @東中野セロニアス

1362413786278.jpg
3月6日(水) 東中野「Theloious」 “ 夢Duo ”


宅 “Shoomy” 朱美(Vo・P)
加藤崇之(G)


●Open  7:00pm 
●Live Start 8:00pm 
●charge ¥2,500+1drink
●学生は¥1,000引き(要学生証提示)

東京都中野区東中野4-3-1 もみじゃビル B1F
TEL 03-3365-0572

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »