« April 2013 | Main | June 2013 »

May 2013

05/27/2013

6/1 (Sat.) 宅 Shoomy 朱美“ピアノ弾き語りsolo ”@なってるハウス

1369594885695.jpg

6月1日 (土) 浅草・入谷かっぱ橋道具街 「なってるハウス」 Shoomy “ピアノ弾き語り Solo ”


宅 “Shoomy” 朱美 (P・Vo)


open 19:30 start 20:00

charge ¥2000(drink 別)

なってるハウス Tel:03-3847-2113

http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/frame.html

★前回のsoloは1月だったなぁ。
最近、LIVEレストランやバー、カフェでのBGM的弾き語りがしていたいという気持ちが強い。でも、今のところ半年に一度くらいなってるハウスでやってるだけ。
ノルマとかはない(^^;; いいお店あったら紹介して下さい!(*^^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2013

5/30(Thu.) 夢Duo@なってるハウス

1369568070267.jpg

5月30日(木)浅草・入谷かっぱ橋道具街「なってるハウス」 “夢Duo”

宅 “Shoomy" 朱美 (Vo)
加藤崇之(G)


open 19:30 start 20:00
charge ¥2000(drink 別)

なってるハウス Tel:03-3847-2113

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2013

5/23( Thu. ) Shoomy+中島さち子 @ なってるハウス

1369099921061.jpg
5月23 日( 木 ) 入谷・かっぱ橋道具街 「なってるハウス」 “ Shoomy & Sachiko”


宅 “Shoomy” 朱美 (vocal)
中島さち子 (piano )


open 19:30 start 20:00
charge ¥2000(drink 別)

なってるハウス Tel:03-3847-2113

★さち子さんとは渋さ知らズでトリプルキーボード( スガダイロー(p)) でいっしょになったことがある。私の大好きな赤いNordを弾いていた。中古で買ったら欲しかったorganの音が入ってなかったのでしばらく使った後に買い替えてしまったが置いとけばよかったなぁと後悔したシンセ。大人数で話す機会もなかった。
★その数年前にアケタの店でオマさん(ベースの鈴木勲氏) が若いミュージシャンとLIVEしている写真を見たことがある。ドレッドヘアーのピアノの女の子が印象的だった。かわいいなぁ、オマさんが見つけて来たんだからピアノもいいんだろうなぁと思っていた。オマさんに見つけられたことがある私としてはオマさんを信じないとね。(笑)
だから今回も一度もピアノを聴いたことがないのだけれどDuoをお願いした。
★さち子さんは数学者でもある。元弟子で古本屋さんに嫁入りしたみどりちゃんが今ハマってる本があるんですと電話。それが中島さち子著【人生を変える「数学」そして「音楽」】だった。本屋で見かけて知っていた。みどりちゃんの言うことだからいい本であることは確か。残念ながらまだ読んでない。読みたい。
中学校まではそれなりに点数を取っていたけれど、高校になると音楽などにかまけて試験は一夜漬けで赤点取ったりしていた数学。公式を暗記していなければ解けない問題なんておかしい!と反発していた。代数よりは幾何の方が興味あり、ほんとは数学ってものすごく面白いんだろうなっていうのは気がついていた。音楽が数学的だなぁと気づいたから。

1369099922694.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2013

ザワザワザワザワ

1368914086554.jpg
ミニ公園でどら焼きを食べた。曇ってきて風で木がザワザワザワザワ。いい音だな。でも雨降るんじゃないかって感じる。そして急に寒くなってきた。子どもたちに早く帰った方がいいよって言いたいな。
一羽いた鳩がいなくなった。電線にいた一羽の雀?もいなくなった。ザワザワが途切れると木の上の方で時々さえずりが聞こえる。あんなに揺れてるのに… いるのね。
まだまだ明るいなぁ。でも寒い! 帰ろ。

1368914088630.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5/19( Sun. ) 広瀬淳二+宅朱美+高岡大佑+井谷享志 @ なってるハウス

1368834934203.jpg
5月19 日( 日 ) 入谷・かっぱ橋道具街 「なってるハウス」 “ 広瀬淳二 Session”


広瀬淳二(ts )
宅 “Shoomy” 朱美 (p・voice)
高岡大佑 (tuba )
井谷享志 ( dr.per )


open 19:30 start 20:00
charge ¥2000(drink 別)

なってるハウス Tel:03-3847-2113

★昔、渋さ知らズの渦巻の中での出会いが縁でインプロネコ集会では常連メンバーである広瀬さんからお誘いがあった。彼は国立の「奏」の年末セッションや中央線Bossaに楽器は持たずにやって来てうれしそうにビールを飲みながらにこにこスマイルで聞いていたりする。私の顔見るといつも「ネコ、また呼んでよ」なのだ。「あら、そっちも呼んでよ」なんて言いインプロネコ集会以外でも何かやろうとか言ってたがまだ実行してなかった。(>_<) 今回、彼の自作ノイズマシーンは登場するんだろうか?

★高岡さんとの演奏は初めてだと思う。私が渋さ知らズに参加していたのは1年くらいだし、その後突然参加した時にもメンバーにいなかったと思う。( 大勢だからいっしょに演奏したことさえ知らないまま終わることがある。目が悪い私は特に。 ) なってるハウスで酔ってる姿は見たことがある。カウンターの端っこでダダこねてた。(笑)

★井谷さんとの初めての出会いは友人でもあるパーカッションの翁長巳酉(おながみどり)ちゃんを誘いBossaNovaなどをやろうというLIVEをなってるハウスでやった時に彼女から紹介され、私はいつもは飛び入り出演というのをやらないやってもらわないのだけれど、珍しく叩いてもらった記憶。飛び入りはシチュエーションによると思う。荻窪のスタジオでバッタリ会ったこともあった。インプロネコ集会には2度来てもらってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2013

5/14(Tue.) インプロジャムセッション@中野ピグノーズ

1368454223221.jpg
5月14日(火)中野 「PIGNOSE」 インプロ ジャムセッション


セッションホスト: 宅 “Shoomy” 朱美(P・effect・voice)

open 19:30 start 20:30〜
charge ¥1500 + 2 order

★grand piano, guitar, wood bass & el-bass , drum,
flute, violin, etc. あり。
★聞くだけでもOK、インプロに興味ある方どうぞ!

中野ピグノーズ Tel: 03-5942 -9211
中野区新井1丁目14−16ライオンズマンション中野第5 B-113

【JR &東京メトロ東西線の場合】
中野駅北口より徒歩約8分。
改札を出て右。バスターミナルの向こうに見えるサンモール、それに続くブロードウェイを通り抜け、早稲田通りをみずほ銀行側に渡り右へ。1つ目の信号の左手に延びる「薬師あいロード」に入り2ブロック目左(約30m)、向かい側に佐藤精肉店のあるテナントがたくさん入った大きな白いマンションの地下。阪神タイガースの店「若虎」を左に進み、突き当たりを左、奥から2番目の黄色防音扉の店。

【西武新宿線の場合】
新井薬師駅より徒歩約10分。
南口を出て、踏切を背にして歩き、新井一丁目交差点を超えてさらに「薬師あいロード」を歩く。郵便局を左に15メートルほど歩くと十字路あり、角の饅頭屋を右に見て、左へ、まっすぐ進み、右のタコ焼き屋を過ぎ、白いマンションの地下左奥。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »