« February 2014 | Main | April 2014 »

March 2014

03/26/2014

4/17( Thr.) “SOL” Shoomy+杉山茂生+高木幹晴@国分寺 kiki




4月17日( 木) 国分寺 「kiki」 “ SOL”


宅 Shoomy 朱美( P.voice )
杉山茂生( B )
高木幹晴( Dr )


open 18:00 start 19:00
charge ¥2500(1drink 付)

★ご注意! スタート時間とラストが早いです。21:30までにはLIVE終了です。
★食べ物持ち込み可!!

東京都国分寺市本町 2-2-11 龍光堂ビル B1F
★ 北口より3分。スタバの先、TSUTAYA前
kiki TEL:090-1610-3249
(予約 : 石田氏)まで


| | Comments (0)

03/21/2014

3/28( Fri. ) Shoomyピアノ弾き語り“personal landscape”@国立 音楽茶屋 奏




3月28日 ( 金 ) 国立「音楽茶屋 奏」ピアノ弾き語り
“ persnal landscape ”


宅 “ Shoomy ” 朱美 ( P・Vo ) solo



★先月、2/14は大雪のため残念ながら中止でした。(u_u)
バレンタイン・デーだからMy funny Valentineを歌おうかなと言ってた。歌うかも。でも好きな春の曲歌いたいから気が変わってるかも。

★日常と非日常の狭間、映画や写真の背景みたいに漂う時間と空間のBGM。思いは時を超え私、あなた、あの人のもの。
程よい緊張とリラックスの中で演奏したい。


open 18:30 start 19:30
charge ¥1500(drink 別)

奏 Tel : 042-505-6384

国立市東1-17-20サンライズ21ビルB1
★国立南口駅より旭通り徒歩4分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3/27( Thr.) Shoomy+若林一也+日野了介@中野SweetRain



3月27日(木) 中野 「Sweet Rain」 “ Voxo + Shoomy ”


【Voxo+1】
日野了介( B )
若林一也( As)
ゲスト:宅 Shoomy 朱美( P.voice.effect )


open 18:00 start 20:00 table charge¥600 +1drink +投げ銭

スウィート・レイン TEL:03-6454-0817
中野区中野5-46-5 岡田ビルB1
★中野昭和新道商店街。

★先月に引き続き、若者たちからのお誘い。(*^^*)
★日野くんのいい感じな人懐っこさはコレヤスを思い出した。そういえば、Sweet Rain のスピーカーの上にはコレヤスの写真が置いてある。日野くんはプレッシャーなんですと言ってたよ、コレヤス!
★若林くんもまたいい感じに人懐っこい。初めて一緒に演奏して日本も含むワールド・ミュージックに興味があるのではという気がした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2014

紐 (ひも) 2

もしかして、紐性の法則なんてあるか?
グクれ!
なかったら作ろ。

心を伸び縮みするゴムひもみたいなものと考えるらしい、ゴムひも論ってのはあるみたい。

超紐論ってあるけど、わかんない。素粒子とか微粒子でなくて弦だよみたいな…

からまりの法則はないぞー

靴紐はほどける …って法則を発見した人がいた!

熱力学の第二法則エントロピー減少の法則がからんでるらしい。これもからむのだな。
確率的にエントロピーが高い状態を保とうとするからなんだって。

コムの弾性はエントロピー弾性とよばれて、縮む。

d( ̄  ̄)
エントロピーとか言われてもわかんない。

コーヒーにミルクをたらしたら時間かけて混ざってゆく状態みたいなのが、エントロピーか。

イヤホンやコードは空気と混ざってるわけ?

|

03/18/2014

紐 (ひも)

電話線やイヤホンとかのコード、シンセなどのケーブル、毛糸、髪の毛、なんでも何もしないで置いているだけでもいつの間にかもつれてからまって結んだ覚えないのに固結びになってたり、ヒモって不思議だ。
ヒモはからまるものなんじゃないかな。

人のつながりや国のつながりをヒモだと想像してみて、ひとりで少し納得してみたり。
だから、赤い糸で結ばれてるはずの運命の人にはなかなか会えないのだ。

|

03/15/2014

3/18( Tue. )Shoomy+加藤崇之+横山裕+小泉高之@吉祥寺 SOMETIME



3月18日(火)吉祥寺「SOMETIME」 
“Shoomy with friends”



宅 Shoomy 朱美 ( P.Vo )
加藤崇之( G)
横山 裕( B )
小泉高之( Dr )



start 19:45~ / 21:30〜
music charge  ¥1800 (drink 別)



サムタイム TEL:0422−21−6336



★久しぶりのサムタイム!
カレンダーを見てみたら前回は去年の6月だったみたい。いつもブッキングの電話し忘れてのびてのびて年が明け3月ということに。(u_u)
サムタイムは好きな場所で出演したいと思ってるんだから頑張って電話しよっ!(*_*)/

| | Comments (0)

03/12/2014

あの日を忘れる人なんているはずない

明日は何もないので今日は夜ふかししてもいいなとピグノーズの帰りにレンタルビデオ屋に寄った。

邦画棚の片隅に映画「遺体 明日への十日間」があった。
去年2月23日に公開されたがフジテレビ制作だったりして見ないで過ぎてしまった。
偏見もたないで見てみようと借りて来た。

と書いていたら地震でびっくりした。

iPhoneアプリのゆれくるコールや緊急速報が鳴らないので安心していられるがあの日以来地震はドキッとする。
今日は朝から体調悪かった。あの日前後体調が悪かったのを思い出していた。震災後2週間くらいフラフラだったのも思い出した。磁場だかなんだかに反応するそういう体質なのだ。

余震が続く毎日、ラジオの緊急速報が鳴ると猫が震災の時に隠れた場所にすっ飛んでった。怖くてしばらくお風呂に入れなかった。
仙台空港で飛行機やヘリコプターが流れて行く映像を見た時にとんでもないことが起きたと思った。原発が危ないと思った。日本を脱出できる人はしなくてはと思ったりした。

自分が何かを感じる度に被災地を思う。自分が味わっている恐怖や不安の何倍も何十倍も大きな恐怖と不安だと。

あの日を忘れる人なんているはずがないと思う。
自分や家族のことのように考えられないだけだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2014

3/13( Thr.) 夢Duo@なってるハウス

3月13日(木)浅草・入谷かっぱ橋道具街「なってるハウス」 “夢Duo”


宅 “Shoomy" 朱美 (Vo)
加藤崇之(G)

open 19:30      start 20:00

charge    ¥2000(drink 別)

なってるハウス  Tel:03-3847-2113

★半年振りのなってるLIVE!
加藤さんの心臓手術直前でしたぁ。最近は元気そうでよかったよかった。無理しないで、怒らないで、でも我慢しないでストレスなく永く演奏して下され。(u_u)

★まだまだ寒くてなってるハウスまで足のびない皆さま〜
なってるハウスでの夢Duoはなってるハウスでしか聞けませんよ。たまにはいかがでしょう。

|

3/11( Tue. ) インプロ・ジャムセッション@Nakano Pignose




3月11日(火)中野 「PIGNOSE」 インプロ ジャムセッション


Session Host : 宅 “Shoomy” 朱美(P・voice・effect)

open 19:30 start 20:30くらい〜
charge ¥1500 + 2 order

★G piano, E guitar & A guitar, W bass & E bass , drum,
flute, violin, trumpet, etc. あり。
★聞くだけでもOK、インプロに興味ある方どうぞ!

中野ピグノーズ Tel: 03-5942 -9211
中野区新井1丁目14−16ライオンズマンション中野第5 B-113

【JR &東京メトロ東西線の場合】
中野駅北口より徒歩約8分。
改札を出て右。バスターミナルの向こうに見えるサンモール、それに続くブロードウェイを通り抜け、早稲田通りをみずほ銀行側に渡り右へ。1つ目の信号の左手に延びる「薬師あいロード」へ、2ブロック目左(約30m)、大きな白いマンションの地下。突き当たりを左へ、奥から2番目がPignose

【西武新宿線の場合】
新井薬師駅南口より徒歩約10分。
踏切を背にして、新井1丁目交差点を超え、さらに「薬師あいロード」を歩く。郵便局を左に15メートルほどで十字路あり、角の饅頭屋を右に見て、左へまっすぐ進む。右のタコ焼き屋を過ぎると白いマンションの地下左奥。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2014

3/10( Mon.) Shoomy+秋田紀彰+小山大介+角田健 @国分寺 kiki

3月10日(月) 国分寺「kiki」
“ Shoomy ヒラメキ・セッション”

宅 Shoomy朱美(P.Vo)
小山大介 ( G )
秋田紀彰 ( B )
角田 健 ( Dr )

★今年初めてのkiki出演。

★小山くんは私の仲良しバンド“鳥尾さん”の中島弘恵(P)のダンナさん。家族付き合いしていると言っていい。高円寺のアフターアワーズで半年くらい私の弾き語りをDuoで呼んでくれたことがあった。いい音色。音色って大事です。
★秋田くんは去年からやっているImpro catsのAYA( el-B )のダンナさん。小山くんの奥さんの大学JAZZ研の先輩というつながり! いつもLIVEがなければ聞きに来てくれるかお迎えに来ているLOVELOVEベーシスト夫妻。
そしてなんと彼は人気バンドSOIL&"PIMP"SESSIONS のゴールドマン秋田だった。
気になってたバンドのベーシストが毎回客席にいるというもったいないことが続き(笑)共演したいなと企てた。楽しみ。
★角田健、改名というか本名に改めたけれど、やっぱりツノ犬だなぁ(笑)
マイペース振りがちょっと似ていると言われたことがあったけど、ツノケンの方がもっともっとマイペースだと思う。
昔からいろんなニュアンスをキャッチしてくれる素晴らしいドラマー。

open 18:00   start 19:00

charge ¥2500(1drink 付)

★ご注意 スタートと終了時間が早いです!
★食べ物持ち込み可!!

東京都国分寺市本町 2-2-11 龍光堂ビル B1F ( 北口より3分。スタバの先、TSUTAYA前 )

kiki Tel:090-1610-3249(予約 : 石田氏)まで

|

3/9( Sun.) Shoomy+林栄一+杉山茂生+小泉高之 @都立大学 Jammin'




3/ 9 (日) 都立大学「Jammin' 」“Shoomy with friends”


宅 Shoomy 朱美( Vo.P)
林栄一( As)
杉山茂生( B )
小泉高之( Dr )


open 18 : 00
1st 19 : 30 2nd 21: 00
charge ¥2500(drink 別)

目黒区柿の木坂1-30-19グレース柿の木坂2F
ジャミン Tel: 03-5731-5336

★東横線都立大学駅より徒歩3分。
★Jammin' では去年から今月まで約半年フリーインプロジャムセッションのホストをやりました。マスターのリクエストもありスタンダードなど歌います。ブラジルの曲もやりたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2014

3/6( Thr.) Impro cats @下北沢 APOLLO

3月6日(木) 下北沢 「APOLLO  」
“ Impro cats ”

宅 Shoomy 朱美( el-P.voice.effect)
AYA( el-B )
棚谷ミカ( Dr )

★ガールズ⁉ インプロ・バンド(*^^*)

open 19:30     start 20:00
table charge ¥800 + 投げ銭 for music

APOLLO
世田谷区北沢2-9-2
Eiko下北沢ビル地下1階
apollo.miura@ezweb.ne.jp

★下北沢駅南口から徒歩3分。
下北沢南口『スーパー・オオゼキ』(本多劇場の向かい)と、すぐ裏の『パチンコ・ミナミ(2号店)』をつなぐ細い裏道にある焼肉屋『肉人(にくんちゅう)』の隣。地下1階。

《下北沢駅南口からの道順》
下北沢南口を出てすぐ目の前の一番左手の道 “高架下をくぐり抜ける旧線路沿いの道” を行くと正面に『スーパー オオゼキ』(旧線路沿いの大型スーパー。本多劇場の斜め向かい)
そのスーパーの前で立ち止まり“向かって右側の出口” の “すぐ右横” に左に入る “細い裏道”
そこを左に入る。(スーパーとauショップの間)
※注意※ ここを曲がらずに直進してしまわないよう!
この裏道を “左に” 入って20秒、“行き止まり” の手前を右に曲がると左手に『パチンコ・ミナミ』
右手に焼肉屋『肉人(にくんちゅう)』 隣のビルの地下1階がAPOLLO(1階は居酒屋)

|

03/03/2014

4/13( Sun.) Shoomy Band @ なってるハウス

4月13日 ( 日) 入谷・かっぱ橋道具街「なってるハウス」

“ Shoomy Band ”

宅 “Shoomy ”朱美 ( P・Vo )
加藤崇之 ( G )
米木康志 ( B )
樋口晶之 ( Dr )

open 19:30 start 20:00
charge ¥2000(drink 別)
なってるハウス TEL:03-3847-2113

★なってるハウスでのShoomy Band は、去年1月のShoomy 3days 最終日が大雪で中止になり3月末の春分の日に出演して以来1年振り。
★4/13〜30までの加藤崇之個展の初日。LIVEペインティングで描いた絵の展示のよう。

| | Comments (0)

03/02/2014

3月のLIVE

★3月3日( Mon.) 入谷 なってるハウス
TEL:03-3847-2113

“桃の節句に”
宅 Shoomy 朱美( Vo )
南 博( P)

遠い日を思い出しながら。と言っても共通の記憶はオヤジ “宅孝二 ”

★3月6日( Thr.)下北沢 APOLLO
世田谷区北沢2-9-22
Eiko下北沢ビル地下1階

“ Impro cats ”
宅 Shoomy 朱美(el- P.voice.effect )
AYA( el-B )
棚谷ミカ( Dr )

ガールズ!? インプロ・バンド(*^^*)

★3月9日( Sun.) 都立大学 Jammin'
TEL: 03-5731-5336

宅 Shoomy 朱美( P.Vo )
林栄一( As)
杉山茂生( B )
小泉高之( Dr )

Jammin' では今月までフリーインプロジャムセッションのホストでした。マスターのリクエストもありスタンダードなど歌います。(^-^)/

★3月10日( Mon.) 国分寺 kiki
TEL:090-1610-3249(予約 : 石田氏)
宅 Shoomy 朱美( P.Vo )
小山大介 ( G )
秋田紀彰 ( B )
角田健( Dr )

ちょっとヒラメいたメンバー!(*^^*)

★3月13日( Thr.)入谷 なってるハウス
TEL:03-3847-2113

“ 夢Duo”
加藤崇之( G )
宅 Shoomy 朱美( Vo )

春ですね。(_ _).。o○

★3月18日( Tue. )吉祥寺 SOMETIME
TEL:0422−21−6336

宅 Shoomy 朱美( P.Vo)
加藤崇之( G )
横山裕( B )
小泉高之( Dr )

reunion band と言っていいかも。d( ̄  ̄)

★3月26日( Wed.)外苑前 Z・imagine
TEL:03-3796-6757

“ Shoomy Band”
宅 Shoomy 朱美( P.Vo )
加藤崇之( G )
米木康志( B )
樋口晶之( Dr )

いつものsolo “personal landscape” をお休みして初めてバンドで。^_−☆

★3/27(木) 中野 Sweet Rain
TEL:03-6454-0817 【Voxo+1】
日野了介( B )
若林一也( As)
ゲスト:宅 Shoomy 朱美( P.voice.effect )

先月に引き続き呼んでくれました。*\(^o^)/* うれしい若者シリーズ!!

★3月28日( Fri. ) 国立 音楽茶屋 奏
TEL:042-505-6384

“ personal landscape”
宅 Shoomy 朱美( P.Vo )solo

先月は大雪で残念ながら中止でした。(u_u)
バレンタイン・デーだからMy funny Valentineを歌うとか言ってたので歌おうかな。

|

3/ 2(Sun.) “Free Impro JamSession” @都立大学 Jammin'

3月2日(日) 都立大学 「Jammin' 」 “Free Impro JamSession”


セッションホスト:
須郷史人( Dr )
日野了介(B)
宅 Shoomy 朱美( P.voice )

19:00 〜23:00
charge 1,500円(1drink付) 学生 1,200円(学生証持参の方)

東京都目黒区柿の木坂1-30-19
グレース柿の木坂2F
ジャミン Tel: 03-5731-5336

★曲を演奏するのではなくコード進行もなく即興で演奏。興味ある方、初めての方もOK

★3月2日、ラスト・セッションとなります。 リニューアルするとは思いますが、しばらくはないと思いますので是非3月に!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »