フラワーワールドに黒猫ヤンヤン

1305613868276.jpg

made by Nana

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤンヤンふみふみ

ヤンヤン恍惚状態。
黒いもふもふ毛布なんですが、くるまるとまったく見分けがつかなくなります(笑)

クリックするとふみふみします。
携帯で撮ったので画像悪いです。f^^;
残念ながらゴロゴロが聞こえません。

100213_185050.3gpをダウンロード


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヤンヤンの声


ヤンヤンの声

クリックすると少ししゃべります。

060116_143218.3GPをダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいしい水


朝、ヤンヤンはバスルームの水道の蛇口から水を飲みたくて私を起こします。

キッチンにも蛇口はありますが、洗面台のシンクに乗るのがお気に入り。
シンクで水の流れをじっと見ています。

冬に少しでも風が入らないようにバスルームのドアを閉めていると、しかたなくキッチンで飲みます。

代々うちにいる猫は水好きが多く同じことやってました。
その中で中学から高校にかけてうちにいたチーコは、水の流れを毎日毎日見るうちにひらめいたのかあるとき突然洗面台シンクでオシッコをしたのです。粗相するような猫ではないのですが場所が場所だけに母とあわてました。
叱らず教えて風呂場の排水溝にオシッコするようになりました。

ヤンヤンにそっくりだった黒猫クーヤンは牛乳が好きで、しかもコップに何度も手を突っ込んでその手を舐めて飲むのが好みでした。

もしや? 猫の手で水や牛乳飲むとおいしいのでしょうか?
試してみようかしらと言いそうになります。 バッチイですよね(笑)

yanyan_video1.3gpをダウンロード

| | Comments (0) | TrackBack (0)

布団の中が一番


布団の中が一番

寒くてベッドにもぐり込んでいる私にくっついてヤンヤン爆睡中。おかげでなかなか動けない。


布団の中が一番


シャッター音とフラッシュで薄目を開けたがまたすぐ眠りへ。
あ〜 起きてよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

野良猫… Cheer up!

野良猫… Cheer up!


簡単に野良猫に餌(ご飯)やらぬ主義ですが、最近アパートメントの周りに2匹子育て中の母猫が現れゴミ捨て場を荒らすように。
掃除するの結局私だけ(苦笑)
寒い冬を越して欲しいしゴミの日前の深夜にキャットフードを差し入れ子育て支援。
子猫の1匹がご飯より先にゴロゴロ挨拶。礼儀正しい。


☆黒っぽい模様の猫が礼儀正しい子猫。明らかにアメショーが入ってる)初めて撮影に成功。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポスターの中の猫 7 看板

                                               

        ポスターの中の猫 7 看板

携帯から 2007/1/6

                                                                                                         

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨の日の休みの朝

今日はバイトがなくてゆっくり、なってるハウスのLIVEだけ。 ヤンヤンは一番好きな場所にやってくる。 顔をあらってるよ。 私も洗わなくちゃ。
ラジオで傘が役に立たないくらいの雨になるかもなんて言ってる。 それじゃ嵐じゃないの。 うっそー!  カトウは雨男じゃないはず。

ヤングマンセッション、加藤さん才能発掘の弟子ギタリスト君や高校生ギタリスト・ベーシスト君と、ちょいと(?)年上のドラム・パーカッションの真理ちゃんと楽しみな年末年ブッ飛ばしインプロセッションなのにな。

さぁ 雨よやめぇー  と念力をかけよう。  いっしょに頼むよ ヤンヤン! シッポ振ってないでさ。

        雨の日の休みの朝

        雨の日の休みの朝

        雨の日の休みの朝

        雨の日の休みの朝

                                                                                                            

携帯から 2006/12/26

                                                                                                       

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポスターの中の猫 6

生命保険会社のポスターだったかな? 暗がりで撮ったのでライトが写ってしまってます。

        ポスターの中の猫 6

                                                 

携帯から 2006/12/17

                                                  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も野良猫 エアジン

関内に着いたら雨は上がっていた。 昨夜の野良猫は昨日とは違うハウスで毛づくろいをしていたが、私が近付くとすぐにニャーと寄って来てジーンズに歓迎のスリスリ。 このコミュニケーションがたまらない。 もう1匹いたが写真は撮れなかった。

野良猫が可愛がられるのはこのコミュニケーションのせいもあるだろう。 いろんな人から愛情もらってるが、みんなに愛情返してる。 猫を触るというヒーリングがあるくらいだ。

携帯から 2006/12/13

        今日も野良猫 エアジン編

        今日も野良猫 エアジン編

        今日も野良猫 エアジン編

Image192 Image193

※帰りにのぞいたら眠そうにして外には出てこなかった。 この猫はいつでもここにいるみたいだな。 他の猫はまだお出かけ中のようだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«野良猫ハウス